MJ140
PJ10
ニードル2段目
AS1.5戻し
で、バッチリだったんですが、これがヒャーカム入れたら狂いまくり。
今までヒャーカムでたくさん回る分MJ足りないかな、ぐらいでほとんど基本セッティングは変わらない感じだったんですが、KSRは意外に大苦戦になりました。
結果は、
MJ145
PJ12.5
ニードル2段目
AS2.5戻し
となりました。数字だけ見ると、なんだ1ランク足しただけじゃん、と見えますが、ここまで長かった。もうイヤ。もうやらない。うんざり。これどれか2.5や上下ひとつでも変えるとどこかがまともに走らない。めちゃピンスポット。
VMの守備範囲広いとよく言われるけど、KSRが狭いよ。補足としては、オーバーフロー管、キャッチタンクへの間に少しでも油面に負荷がかかると全ズレになる。オーバーフロー敏感すぎ。セッティング中は外してアッパッパーで試してました。
カム山の違いとしては、最高点は同じ、山が太った感じ。中速で足りなくなる予測はあったけど、
MJ130〜160
PJ7.5〜17.5
ニードル1〜3
これ2.5刻み全部試した。
最初の予測の中速足りなくなるのに合わせてPJ12.5を決めると、基本的に、
アクセルオフ 濃い
パーシャル 濃すぎ
〜1/4 良い
1/4〜1/2 まあまあ
1/2〜全開 薄い
なんかKSRは基礎体力が低すぎてまったくごまかせない。中速〜高速に合わせたらアイドリング〜パーシャルを絞りまくらなければいけない。
AS戻しすぎな気もするけど、だからってPJ下げると中速足りなくなる。ヒャーカムの意味が無くなる。2.5戻しは妥協点ですね。
参考に、
・ノジマ ファサーム
・イリジウム
・エアクリ残し穴ガバガバ
・武川 ヒャーカム
です。
エントリー受け付けてもらえて(笑)、ゼッケン決まったので用意しました。前は黒字。ウインカーとライトは外すつもり。ミラーも外す。リザーバータンクはミラーの変換ネジで止まってるからミラーを外すだけでいいかな。
KSRは後ろが黒いから白字にしました。美浜でもらえるゼッケンはいつも黒だから。
後ろの灯火はスペアのフェンダーをサンダーで切ったフタに付け替える。
あとはサイドスタンド外す。スタンドのキルスイッチは短絡してもう外したよ。
ごはんほしくてシッポがタヌキ。
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