2016年12月28日水曜日

KLXのエンジンを解体したよ!

KDXのローターを土に埋めて肥料で耕し毎日水やりしていたらDトラッカーXのローターに成長したので収穫しました。

サポートと一緒に完全ボルトオン。ローターボルトが肉厚になったからローターボルトはXのを使わなきゃいかんのかな?ローターボルトは朽ち果ててるので新しいのを頼みます。

イスカンダルから走行8000㎞(ホントかよ)の波動エンジンが届いたので積み替え合体を検討します。これが今回のメインかもしれない。旧エンジンはもう腰下ガタガタです。 

新エンジンはスプロケがセンターロック式。新しい方だね。旧エンジンはクリップ式。

コイル、セルが無いので、旧エンジンから移します。旧エンジンから外した部品、状態はとってもきれい。

新エンジンのクラッチが使えればそれでいいんですが、一応スペアにするため外します。

カバーボルトが飛び出てる・・・。曲がってました。これで使えてたのすげえ。他のボルトもガタガタでした。 

KX125D-A20・・・???まあいいや。

バスケットもかじり無く良好。前の人が最近替えたのかな??

次はヘッド。カムもバルブの頭もとてもきれい。焼き付きカジリ無し。ヘッドはこれを使います。ということは、劇的に良くなることはなさそうです。半分嬉しく半分がっかり。

ピストンこんにちは。ピストンピンもつるっと抜けて状態良好です。ボア78㎜ぐらい。292㏄ですな。このまま移します。

シリンダーもきれい。ていうか新品みたいな。292㏄にしてから間が無いのかな?

ピストンリングは替えましょう。

生け捕りにした部品。新エンジンに移したりスペアにしたりします。

電飾雪だるまに頭を突っ込むのがマイブーム







0 件のコメント:

コメントを投稿