バラせばバラすほど壊れていくKLX。直してんだか壊してんだか。
マスターシリンダーが中身、外身ともぶっ壊れてますので交換します。シリンダーの中身だけ部品出ますけど、ケースがゆがんでいると直らなかったり。捨てます。
yamisaka様から借りたDRZ純正に交換しますが、径が11㎜→12.7㎜に変わります。キャリパーは一緒だと思うんですが、カワサキは11㎜、スズキは12.7㎜みたいです。とりあえず。
取り出しの方向が90度変わるので、純正のホースでは取付できなくなります。社外だとアダプターが回るようになってるから大丈夫なんだけどね。ホースを買うかマスターを買うか・・・
フォークを摘出しました。お店に出しました。外す前にトップキャップを緩めとく。泥が焼き付いてます。
フェンダーをモタードチックなものに替えます。なぜかSマークが付いていましたが、なぜかまたSマークに交換します。
取付ピッチが違うので穴をあけなおします。サクサク出来上がり。
エキパイがガタガタだったので一度取り外して焼き付いた泥を落とします。ガスケットを新品にして組み直し。キレイに納まりました。ジョイントに使ってあったステンレスバンドが壊れているのでこれは後日交換。
ネック周りもおそうじ。フォークが帰ってきたらステム外してお掃除しよう。フォークがないと緩められないからね。緩めておけばよかった。
ふあー、疲れた。
0 件のコメント:
コメントを投稿