2013年2月13日水曜日

めんてなーんす。

今日は元々美浜へ練習に行く予定だったので、仕事を空けてありました。ま、結局雪でやめたんですが。時間ができたので、西浦で気になったところを確かめてみました。

OHの前にリアサスのセッティング変更で次のサーキット走行で確かめてみたく、とりあえずプリロードを締めようかと思ったら、DRZは両側どっちもフックレンチの入る隙間がまったく無いです。バラします。

リンクプレート。カワサキみたいに切りっぱなしのアルミ板ではなくて、なんかスリーブみたいなのが打ちこんであります。寸法は取るの忘れた。ていうかリンクとスイングアームにクリアランスが無くて、短くするのは難しそうです。

 なかなかクリアランスが無いバイク。シート、サイドカバー、サイレンサー、エキパイ、リアタイヤを外して摘出。ついでにリンクのベアリングをグリスアップ。このスリーブにも蓋があって雨水が入らないようになっています。

距離を走っているバイクにしては、カラーやボルトに段磨耗がほとんど無い。KDXシリーズに比べると何かと高品質。鈴木は変態なんていうけど、なかなかいいでないかい。軽く金属タワシでこすってこれもグリスアップ。

シャフト、バンプラバーにオイルが垂れています。思ったほど濡れていない。減衰もまだある。そのうちOH出そう。

西浦では旋回中の姿勢が後ろ下がりでフロントが切れてこない、曲がらない感じだったので、根本解決にはなりませんが、とりあえずプリロードを10mmぐらい締めてみます。

これバネを緩めても下の座金が抜けないタイプだった。この前確かめたのはそういやKDXか。これは初期セッティングに戻すとき減衰調整で効いているのを確認しただけ。

低速圧側減衰を2クリック締め、伸側減衰を4クリック締めます。

さ、試乗。これがつるっとできるところがナンバー付のいいところ。

・・・うん、なかなかいいんじゃないかな?これ以上は攻めてみないとわからん。モタードの上級の人はみんなダラダラにサスが緩いけど、それに比べるとかなり硬いなあ・・・。まあいいか。

試乗がてらちょっと用品店へ行って、マフラーのスプリングが伸びちゃったので代用品を買ってきました。KONDさんに頼まれてたボルトやブレーキのショートパーツを少々。

帰ってからブレーキホースの取回しを変えたり、チェーンの調整をしたり。マスターシリンダーのエア抜きが調子悪いのでバラしてお掃除。いい感じになりました。

次回は美浜で練習。楽しみ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿