いきなりだけどWR250Rをメンテします。泥だらけなのでまず洗います。フォークガードの中もこってり泥でコーティングされてます。イヤな予感がします。
洗ったら割りときれいになりました。でもフォークインナーはかなりなサビサビです。それなり研がないとオイル交換スコスコもできないな。
ブレーキローターは段付き磨耗。パッドが使い切ってあったからどっちも交換。これは危なかった。トルクスボルトだよ。めんどくさい。
WRは廃棄デバイスも付いてる。豪華だね〜。バツ&テリーお亡くなりで不動だから動くがまた今度確かめてみましょう。
エアクリ周り。フィルターはキレイ。インジェクションだから電気いっぱいあります。
チェーンスプロケはすべてお亡くなり。オフ走るのでノンシールでいいかな。
ブレーキダストてんこ盛り。パッドペラペラ。でもピストンはツルッと出ました。パツキンも傷んでない。洗えば使えそう。
うへぇ。
タイヤも換えます。見慣れたハブだなあ。DRZと同寸だから何回か使って組み立てました。ベアリングも良好。
はずしました。チューブのバルブ周りが引っ張られて変形してる。交換ですな。ビードストッパー使ってないのでタイヤに引っ張られたんかな。
さっそくキャリパー洗います。磨きオタク。
固着もなく軽く磨いて落ちる。あまり激しく乗ってなかったのか、ダストすごくても焼き付いてないね。
次は懸念のフォークインナーやりましょう。しかしWRはバラしていくととても豪華な構成だね〜。デイトラとはえらい違いです。XのモタードがDRZと同等に速いのも納得。
ファンヒーター大好き